New iPod touch!

新しい iPod touch が発表されました。事前情報ではカメラがつくという話でしたがそれはなくなったようです。始めから無かった話なのか、途中で何らかの不具合があり中止になったのかまでは分かりません。

 全体的に(日本では)価格が安くなり、上位2モデルは容量が倍・速度がおよそ1.5倍になったようです。8GB モデルは従来機種と変わらず値下げのみ。アップルのサイトを見ても詳しい仕様が解らないので、内部的に iPhone 3GS に追いついたのかどうか分かりませんでした。

 とりあえず・・・欲しいすなあ。

 iTunes 9 も同時に公開されてますが、私の環境では情報の表示が異常に重く、タグの編集にわざわざ Play を使っているほどです。どうにかならんものか。内容は・・・とりあえず今回も cocoa にはならなかったってことで。iTunes store のレイアウトや使い勝手は向上しています。

 あとは iPhoneOS 3.1 が公開されてます。特に大きな修正はありませんが、iPhoneiPod touch をご使用の方は適用をお奨めします。

 ああ、そうそう。明日鹿児島に帰ります。何日居るかは秘密。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

梅の木
日記

次の記事

ああ、つかれた