私の iPhone アプリ 1ページ目

まあ、私が持っているのは iPod Touch(2nd) なんですけどね。
9月に出ると言う噂の三代目の前に軽く整理しておこうかと思います。
と、その前に待ち受け画面です。携帯じゃないから待ち受けっていうと変ですが、ホームボタンを押すとこの画面になります。
壁紙は自作のタンタン壁紙。本当はもう少し手を加えたいところ。

それではアプリの紹介(標準アプリ以外)に移ります。まずは一ページ目から。




スクリーンショットを撮影したのが職場の更衣室だったので、何も表示されていませんが普段はWi-fi接続で使用しています。
Dock はデフォルトから若干変えてミュージック・写真・Google Mobile App・環境設定にしています。











Tokyo Subway Route Map (東京地下鉄路線図)
© 2009 Studio Heat
¥115
 その名の通り東京地下鉄の路線図アプリ。つくば旅行前に購入したが特に使用せず。ただ路線図の画像は見ているだけでも楽しいので特に損した気分にはならない。検索できると良いかなと思うけど、使ってない人間はあまり言えませんね。
  
大辞林
© 2008 物書堂
¥2,500
 iPhone の CM にも出てくる名作アプリです。紙の大辞林を電子辞書にしただけではない面白さがあります。特にコピペ実装前からあるなぞって検索は新しい辞書の楽しさを体験させてくれます。
正直エディタが出るまでのお布施のつもりで購入しましたが、あたりでした。
Wikiamo
© Satoshi Nakagawa
無料
 Wikipedia 検索アプリ。Eureka がOS 3.0 で使えなくなった上、いつの間にか AppStore からも消えていたのでこちらに乗り換え。
  
ウイズダム英和・和英辞典
© 2008 物書堂
¥2,800
 物書堂最初のアプリ。英和・和英辞典として普通に使いやすいが、英語を普段あまり使わないので使用頻度は低い。
  
Simplist
© 2009 LoftLab
¥230
 チェックリストアプリ。買う前は色々便利かと思って購入したが、実際にはほとんど使っていない。
  
WifiTrak
© 2008 Bitrino, Inc.
¥115
 無線電波探索・接続アプリ。めちゃくちゃ便利。野良 Wi-Fi を探したりもする。
  
iDic
© Big Sky Flier
¥600
 EPWING 形式辞書の検索・表示アプリ。これにウィキペディアとかを入れてオフラインで検索する。無いと困るアプリの一つ。
  
Google Mobile App
© 2008 Google Inc.
無料
 基本ですね。日本語入力だと意外と使いづらい。内部表示ができるようにしてると、煩わしさが若干軽減する。

一ページ目はとりあえずこんなものです。
二ページ目以降はまたいずれ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です